Seize the Day, and Live your Dreams!

教育理念

建学の精神

 

今を感じ、夢に生きろSeize the Day, and Live your Dreams

 

FREE UNIVERSITY では、今という瞬間を大切にし、夢に生きる人間を育むことを目的としています。

 


3 つの FREE

 

1、FREE (無料)

全てのコースを無料で提供することにより、収入による格差、住んでいる地域の格差による不平等を改善します。

2、FREE (自由)

全ての人が、自由に学習できるプラットフォームは、年齢やジェンダーに左右されず、誰もが学べる場を提供します。

3、FREE (無限)

全ての学習を、一箇所にまとめることにより、学習したいことが無限に提供でき、且つ、学ぶ人の可能性を無限に増大します。

 


全ての人に平等な教育をオンラインで

 

これは、FREE UNIVERSITY を運営する FREE UNIVERSITY 株式会社の経営理念です。

FREE UNIVERSITY 設立時、株式会社にするべきか、社団法人や NGO にすべきか、検討した結果、多くの株主の方に参画していただき、世界中の賛同者の方の意見を取り入れ、永続的に継続していくためには、事業を営む株式会社という選択をしました。収益を上げることは、広告収入でいくらでもなんとかなります。しかし、社団法人や NGO のように、公益性を高めてしまうと、外部からの意見を反映しづらく、自分たちの考えに固執した狭い範囲での教育動画配信サービスに終わることを一番恐れました。

原則として、FREE UNIVERSITY で学習する方には、事業を営み、または一従業員として事業とは何かを知り、単なる利益の追求ではなく、経済人として、広く社会全般の持続可能な成長の一員となっていただきたく、その見本となるような事業展開を、FREE UNIVERSITY 株式会社が行うべきだと考えております。